水出しコーヒーパック、7月から新発売!!

こもれびコーヒーでは去年から「水出しコーヒーパック」の開発をして参りました。
ホットコーヒーは飲めない…と思うほどに暑い日本の夏に、どうしたら美味しいコーヒーを気軽に楽しんでもらえるか。そんな思いで、2014年夏に試作品を作り、定期便のお客様に無料サンプルとしてお送りしたところ、まずまずのご評価をいただいたのを追い風に、2015年夏発売を目指し、本格的な開発に取り組みます。

深煎り、中煎り、浅煎りなどの焙煎の程度、紙パックの素材、粉の量、水の量、抽出時間、挽きの細かさ、包装の仕方、発送方法、値段など、検証すべき項目が山ほどありました。
その一つ一つを、みんなでああでもない、こうでもないと議論しながら丁寧に取り組み、ようやく7月発売を前にしております。

最終段階での検証では、コーヒー専門メーカーの市販の「水出しコーヒーパック」を遥かに上回る美味しさを実現しました。水出しコーヒーではなかなか出せない深いコクまでしっかり味わえる仕上がりになっています。     新しい挑戦に果敢に挑み、想像以上の美味しいアイスコーヒーを作りあげたメンバー達が誇らしく、美味しいコーヒーを前に喜びもひとしおでした。

この夏は是非、こもれびコーヒーのアイスコーヒーパックをお試し下さい。
7月からの販売です。来週以降、以下のオンラインショップでご注文が可能です。

http://komorebi-coffee.ocnk.net/product/15

IMG_3851 IMG_3855 IMG_3962

真剣な表情で香りや味の検証をするメンバー達。

 

 

 

 

 

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?