認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2015.7.27

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

ゆったりとした時間

今日(7月25日)のサロンは、この猛暑のせいか私がサロン担当になってから一番お客様が少ない日だった気がします。
のんびりと、そしてゆったりとした時間がサロンの中を流れました。
お相撲の話をしたり、将棋を打ち始めたり、政治の話をしたりと、それぞれ思うままに過ごしていました。

サロンの様子

さて、今日のメニューは「鶏肉のスープ」「春雨サラダ」でした。
鶏肉のスープは少し塩味が足りなかったみたいで・・・
私が作ると薄味になってしまうみたいです。まだまだ修行が必要です。
それでも、大病された常連さんが随分と召し上がってくれたのは嬉しかったです。

7月25日ランチ

そして、今日のおやつはFさんが作ってくださった「オレンジケーキ」でした。
しっとりしたパウンドケーキに、オレンジピールが刻まれていて。
そしてアイシングでコーティングされていました。
ほんのり甘酸っぱさが絶妙で美味しかったです!!
女性陣に大人気でした。

7月25日おやつ

鍼灸師の方が来てくださる日でもあったので、お客様からスタッフまで癒してもらっていました。
身体が軽くなって、なおさらゆったりした時間が流れたのかもしれません。
こんなサロンもいいなと思いました。(毎週じゃ困るけど。)

次回以降のサロンは、8月1日(土)、8日(土)、29日(土)です(11時~17時)。

皆様のお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る