いつものサロン

今日(9月5日)は秋雨の続く中、何とか雨が降らずにいてくれた一日でした。

その分、少し蒸し暑かったですが、ずいぶんと過ごしやすくなった気がします。

今日はこもれび荘の大事な大黒柱であるパパさんが不在の中、スタッフみんなで力を合わせて何とか営業をした一日でもありました。

特に問題もなくいつものサロンが営業できたので、とてもホッとしました。

パパさんは来週からは復帰しますので、皆様ご心配なく。

 

さて、今日のメニューは「具だくさんそうめん」「もやしとわかめのコンソメスープ」でした。

ハム、スライスたまねぎ、カイワレ大根、きゅうり、卵、しょうが、ごま、のりをそうめんにのせて、めんつゆをかけていただきます。

結構なボリュームになりました!!

 

9月5日のランチ

 

そして、今日のおやつはWさんが作ってくれた「抹茶とゴマのゼリー」。

ゴマのコクと抹茶のサッパリがとてもいいバランスで美味しかったです。

見た目もとても素敵で、誰かが食べているのを見て注文が入ったりします。

 

9月5日のおやつ

 

今日は東洋大学の学生の方がゼミのイベントのついでにランチを食べに来てくれました。

常連さん達はサクッと来て、サクッとお帰りになった感じでした。

また、初めてサロンに遊びに来てくれた方が何人かいらっしゃいました。

それぞれが、それぞれのペースで過ごしていらしたのが印象的でした。

 

そして、今日もスタッフOさんと常連Kさんの将棋を指す姿も見ることができました。

2連勝したKさんはご機嫌で帰られていました。

将棋中

次回のサロンは、9月12日(土)、26日(土)、10月3日(土)、10日(土)です(11時~17時)。

皆様のお越しをお待ちしております。