認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

今日(11月28日)は月末ということもあってか、お客様が少なめなサロンでした。
でも、いらしていただいたお客様がまったりとゆっくりと出来たとおっしゃっていただけたので、そんなサロンもいいかなと思いました。
ランチは「煮込みハンバーグ、グリーンサラダ、コンソメスープ、サツマイモの甘煮」でした。
先日、大量にいただいたジャガイモをマッシュし冷凍しておいたものを、煮込みハンバーグに添えました。
そして、サツマイモも沢山いただいたので、甘煮にし副菜が二つになった豪華なランチでした。
イモ祭りです。
前日にたくさんの方が仕込みのお手伝いに来ていただけるからこそできたことです。
また、Mさんが調理担当になってくれたからこそ、みんなでお芋と向き合えました。
みなさん、ありがとうございます!
11月28日のランチ
 
おやつはFさんの「シナモン風味のフィナンシェール」でした。
シナモンがほのかにアクセントになり、しっとりほろほろの食べ応えのあるおやつでした。
Fさん、いつもありがとうございます!
 
11月28日のおやつ
そして、本日は鍼灸師の方がいらっしゃる日でもありました。
私も今回また施術していただきました。
ちょっとお疲れ気味だったのか、背中に施術された時はすごい衝撃でした。
でも終わった後は、ほかほか緩んで気持ちよかったです。
寒くなってきたこの時期だからこそ、なおオススメの鍼灸です。
次回以降のサロンは12月5日(土)、12日(土)です。
12月12日(土)のサロンは16時までとなります。
また、12月19日(土)は13時よりクリスマスパーティーが行われます。
皆様のお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る