お疲れ気味?

本日(2月27日)は寒暖の差がある季節ですが、ぽかぽか日和で大賑わいのサロンでした。

そして、一番のニュースはこもれび荘の「マスター」であるKさんが久しぶりに顔を見せてくれたことでした。
みなさん口々に「久しぶり!」「元気だった?」「心配したのよ~」などと、マスターに挨拶しにこられていました。
お噂はかねがね伺っていたものの、お会いする機会のなかった私は、やっとマスターにご挨拶でき、そしてその人望にもふれることが出来ました。

DSC_2119

さて、そんな本日のランチは「親子丼、お野菜のホワイトソース和え、豆腐とキャベツの味噌汁」でした。
親子丼は万年青年さんが作って下さいました。
注文が入ってから、丁寧作られていたので大好評でした。

DSC_2123

そして本日のおやつは「りんごと紅茶のケーキ、レモンチーズケーキ、バナナとココナッツのケーキ」でした。
Yさんが手作り出来なかったからと、わざわざ買って持ってきてくれました。
本当にすみません・・・

本日は鍼灸師の方がいらっしゃる日でもありました。
パパさん、万年青年さん、Oさん、私とスタッフ四人施術してもらいました。
そして、誰が一番疲れているかをお聞きしたら、若者(?)なはずのOさんと私がTOP1、2を争う感じだったとのこと。
体調管理に気をつけたいと思います。

DSC_2125

今後のサロンの予定は、3月5日(土)、12日(土)、4月2日(土)、9日(土)・・・となっております。
皆さまのお越しをお待ちしております。(松下)

冬のご寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年明け後も相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?