盛りだくさんのサロン

本日(5月7日)は夏を思わせる快晴で、みなさん「暑いね~」とおっしゃっていました。

そして、南相馬ファクトリーのグッズの販売会があったり、光照院の副住職である吉水岳彦さんが主催してくださった「にぎり仏」のワークショップがあったりと盛りだくさんの一日でした。
今回はくまたろうが販売隊長となりました!!

南相馬ファクトリー販売会

「にぎり仏」のワークショップでは、先生の指導の下、みなさん粘土をにぎにぎしながら楽しそうに思いをこめて作成されていました。残念ながら、私は参加できませんでしたが、みなさんの童心に戻ったような様子が見ることが出来てなんだか嬉しくなりました。

作成中3 作成中2 作成中1

三者三様のにぎり仏の作品にみなさんの人柄があらわされている感じがしました。

にぎり仏作品

さて、そんな本日のランチは「変わり肉豆腐、もやしとほうれん草のナムル、油揚げのお味噌汁」でした。

5月7日のランチ

そしておやつは「ホワイトチョコがけのマーブルケーキ」でした。こちらはおなじみのFさんが作ってくださいました。とてもボリュームもあり、濃厚で美味しいおやつなので早くに完売となりました!!

5月7日のおやつ

今後のサロン営業日は、5月14日(土)、28日(土)となります。
5月21日(土)はお休みとなりますのでご注意ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?