認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2016.8.19

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

新たな定番メニュー決定!?

本日(8月13日)は、午前中は雲が多く暑さも和らいでいましたが
午後からはお日様が顔をだし、なかなかの暑さになりました。
そんな暑さの中、サロンの常連さん達の中ではオリンピックの話題も熱く盛り上がっていました。
さて、そんな本日のランチは「エビピラフ、タンドリーチキン、コンソメスープ」でした。
火曜日のまかないなどでも腕をふるってくれるKさんが、サロンの調理に名乗りを上げてくれました。
新しいメニューに、お客さん達からも沢山の「美味しい!」という声をいただきました。
「これを定番にしたらいいよ。」というご意見もいただきましたので、今後、カレーに次ぐ定番メニューになるかもしれません!!
8月13日のランチ
そして今日も美味しくて、素敵なおやつをWさんがつくってくれました。
「桃のムース」は夏らしいさっぱりとしたおやつで、桃のムースの濃厚さと、トッピングされたジャムの甘酸っぱさが絶妙な美味しさで、完売御礼となりました!
8月13日のおやつ
今年はサロンに夏の訪れが遅く・・・
本日より「かき氷」が始まりました!!
早速、沢山のご注文いただきました。
お客様からの「氷はまだやらないの?」という声で、やっとサロンにも本格的な夏が訪れたようです。
かき氷始めました!
開店したばかりは常連の方たちの出足も遅く「お盆休みの時期だし、今日は暇かもしれないね。」とスタッフで話していましたが、お昼が近づくと途端に大忙しになり、てんやわんやとなりました。
それでも、みなさんが元気な姿を見せてくれることが、一番うれしいことです。
今後のサロン営業日は8月27日(土)、9月3日(土)、9月10日(土)です。
来週8月20日(土)はお休みですので、ご注意ください。
皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る