【9/15開催】アイディア募集!『イベントカフェ ランタンベアラ』でやりたいことブレストカフェ+ボードゲームカフェ@夜のランタンベアラ

brainstorming01

イベントカフェ的な居場所として、毎回いろいろなテーマ・企画を立てていく「ランタンベアラ」。
キッチン付きの一軒家「こもれび荘」を会場に、通常月2回程度開催。「主に若者向けの居場所」という基幹部分は変わらないものの、通常の「貧困/支援」をめぐる活動だけでは出会いにくい方へも、届いたり巡り会ったりできるような場になればいいと考えています。

そこで次回9/15は「ランタンベアラでやりたいことをみんなで考える」ことそのものをテーマにしたカフェ「アイディア募集!『イベントカフェランタンベアラ』でやりたいことブレストカフェ」として開催します! 初見&企画持ち込み大歓迎!

「こんなアイディアがあるのだけど、実現できる場所を探している」
「一日店主として、企画に関わってみたい」
「なんか面白そうだから、とりあえず話だけ聞いてみたい」

企画については、もちろん団体のミッションにそぐわない案の実現は難しいですが、その場合でも真摯にお話聞きますし、店主がいろいろと知恵を絞ります。
また「アイディアや企画はあるものの、時間的に参加が難しい」という方はもやい代表メールアドレス( info@npomoyai.or.jp )までプランをお寄せ下さい! 別途ご連絡差し上げます。

そして、同時開催として「ボードゲームカフェ」としても開催します。
現在「カタン」「ドミニオン」「バトルライン」「カルカソンヌ」「ハゲタカのえじき」等メジャーなものをご用意しています。
こちらも初見さん大歓迎です!
(ブレストカフェの方がメインなので、参加人数や場の流れによっては十分にプレイできない場合もございますのでご了承下さい)

お待ちしています!

●開催日
9月15日(木)

●時間
18:00~22:00

●場所
こもれび荘(〒162-0814 東京都新宿区新小川町8-20)
http://www.npomoyai.or.jp/access

●参加費
場代として一律200円、食事をされる方はもう100円だけいただきます。

●企画・アイディアをお寄せいただく場合のご連絡先メールアドレス(もやい代表)
info@npomoyai.or.jp

●店主紹介
佐々木大志郎
NPO法人自立生活サポートセンター・もやい 広報兼ランタンベアラ コーディネーター。
某大手フリースクールNPOに関わったあと、方々遍歴した挙げ句に現職。「マチバリー “生きる”を支えるメディア」(http://machibarry.jp/)で広い意味で支援に関わる方のお話を撮ったり書いたりしています。

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?