認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

本日(9月3日)は、残暑厳しい蒸し暑い一日でした。

そんな暑さの中、いつもゆっくりの常連さんも早めに来てくれたりして、開店から大忙しのサロンでした。

さて、そんな本日のランチは「挽き肉のカレー、キャベツときゅうりのサラダ、卵と春雨のスープ」でした。
卵と春雨のスープは万年青年さんが作ってくれました。
カレーとサラダは私、松下が担当しました。
前日の金曜日午後にボランティアの方達が野菜を切ったりするのを手伝ってくれるので、いつも楽しく準備しています。
今回は先週、「そろそろカレーが食べたいな」とお客様からリクエストを受けたため、このメニューになりました。

9月3日のランチ

そして今日のおやつはFさんの「コーヒークッキー」です。
柔らかいコーヒー風味のクッキーで、ドライフルーツがアクセントになっていました。
シンプルだからこそ、より美味しさが分かる一品でした。

9月3日のおやつ

今日は鍼灸師の方がいらっしゃる日でもあり。
また、サロン旅行の準備の対応があったり。
かき氷を沢山注文いただいたりと、バタバタなサロンでした。
それでも、お客様達との何気ない会話などに、元気をいただきました。
いつも笑顔の絶えないサロンは私の元気の源だなと改めて思います。

今後のサロン営業日は9月10日(土)、24日(土)です。
来週9月17日(土)はお休みですので、ご注意ください。

皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る