青森開催(10/30)の申し込み開始![貧困問題を「学ぶ・伝える」レクチャー・セミナー]

2016年度は全国6か所で開催し、貧困問題について総合的に学べる『貧困問題を「学ぶ・伝える」レクチャー・セミナー』
茨城(終了)・愛媛に続いて青森も申し込みを開始しました。(お申し込みはこちらから

●茨城の様子はこちら
http://www.npomoyai.or.jp/20160917/2096

近隣の方もそうでない方も、これを機会に是非お越し下さい!
お待ちしています!

日時: 2016/10/30(日)13:00〜16:00
会場: 青森県男女共同参画センター アピオあおもり 大研修室1会議室(青森市中央3丁目17-1)

参加費: 無料
対象: 貧困問題に関心がある方
定員: 50名

お申し込み方法:専用メールフォーム https://goo.gl/B5vCci )よりお申し込み下さい。
イベントチラシPDF:こちらよりダウンロードください

共催: レイプクライシス・ネットワーク( http://rc-net.info/

●RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク)とは?(下記団体ウェブサイトより抜粋)
私たちは、直接相談を受けることも、あなたのもとにかけつけることもできません。
ただ、あなたの生きるこの地球上、そして地域の中に、あなたの声を聞きたいと思い、あなたが生きる姿を見たいと感じ、そして一緒に生きている、沢山の仲間がいることを伝えたいと思いました。
レイプは特定の人間に起こる物珍しい出来事ではありません。被害にあったということは、けっして被害者に非があったからではありません。レイプについて考える時、私はいつも思います。「この問題に、第三者なんているのだろうか」と。
私たちは、すでに同じ場所で生きています。あなたは一人ではありません。私たちは、ここでこうして、出会う事が出来ています。
全てのレイプサバイバーのために。そして私たち自身のために。
RC-NETでは、団体や組織の垣根をこえて、「レイプ」という存在、そしてそこから、生きていく仲間のために、必要な情報を提供し、そして社会一般へのアピールをしていきます。

20160923105022

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?