認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2016.10.26

もやいコーヒー交流事業

おかえり!!

こもれびコーヒーには、代々作業を手伝ってくれる大学生たちがいます。
コーヒーメンバー達にとっては孫のようでもあり、歳の離れた妹のようでもあり、子どものようでもあり、
友のようでもあり・・・。一緒に作業をし、ご飯を食べ、笑い、同じ時を過ごしています。

そんな彼らも時がくればみな卒業し、就職をしたり留学をしたりして羽ばたいていきます。
東京勤務の卒業生は、たびたびコーヒー部屋に立ち寄ってくれるので、メンバー達も大いに喜ぶのですが、
遠方に行った卒業生たちは、遠くはウラジオストク、秋田、仙台、大阪、などなど・・・。
なかなか会えない私達は、時折コーヒー部屋で、頑張って仕事をしているに違いない卒業生たちの噂をしています。

今日は秋田に赴任している茜さんが2年ぶりに東京研修の間を縫って、こもれび荘に遊びにきてくれました。
彼女がやってくることを知らなかったメンバー達は(ナイショにしていました)、突然ドアを開けて現れた
茜さんを二度見して驚き、喜びに破顔しておりました。

2年ぶりのまかない(パパごはん)に大喜びの茜さん。くまたろうも一緒です。
img_7510

食後に記念写真を撮りました。
写真を撮られるのが嫌いな焙煎リーダーも喜んで茜さんの隣に座り、カメラにはめったに見せない笑顔。
アーティストが一人、不思議なポーズをとり、マスクのOさんがやけに決め顔です。
img_7513

嬉しい再会に笑い声とお喋りがとまらない水曜日となりました。茜さん、おかえり!!

最新の記事を読む

一覧を見る