【11/27開催】目指せ、魅力向上効果!「自分らしいファッション&コーディネートを考えるプチ勉強会カフェ」@昼のランタンベアラ

「主に若者向けの居場所」という根本部分は変わらないものの、イベントカフェとして、毎回いろいろなテーマ・企画を立てていくよう衣替えした「ランタンベアラ」。通常の「貧困/支援」をめぐる活動だけでは出会いにくい方へも、届いたり巡り会ったりできるような場になればいいと考えています。
11月27日のテーマは「目指せ、モテ向上効果!『自分らしいファッション&コーディネート』」です。
ついお金や時間の余裕がない場合(特に男性)は、適当なシャツなどを着てすごしてしまっている方も実は多いのではないでしょうか?
でも、それはもったいない! 自分らしいファッション&コーディネートはお金をかけずとも実現可能なんです!
そんなわけで今回は、服のコーディネートに一言ある、もやいのボランティアに関わって下さっているMさんにアドバイスしていただきながら、みんなで「お金をかけず自分らしくなれる」服装を考える場を設けてみました。
「脱・チェック!」「脱・よくわからない柄Tシャツ!」にご興味のある方、ちょっと自信無くて人にアドバイスをもらいたい方、自分のファッションを人に見てもらいつつ見直すプチ勉強会として、是非是非、お待ちしています!
また、いつものように「若者向け誰でもいられる居場所」としてもオープンしているので、話をしたくないという人もボードゲーム等も開設してまったりごろごろできます!
こちらもどうぞ!

●開催日
11月27日(日)13:00~19:00

●タイムスケジュール(予定)
13:00 ランタンベアラ オープン
14:00 「ファッション&コーディネートのプチ勉強会」タイムスタート。Kさんのアドバイスを中心に、来られたみんなでスタイルについてトーク等出来ればと考えています。
16:00 「ファッション&コーディネートのプチ勉強会」タイム終了(予定。延長・短縮あり予定)
19:00 ランタンベアラ クローズ

●こんな方におすすめ
・マンネリの服装をやめたい方
・自分のスタイルにちょっと自信無くて人にアドバイスをもらいたい方
・自分の目指すスタイルがある方は雑誌や切り抜きを持参していただけるとお話が弾みます。
・具体的に、コーディネートについてアドバイスが欲しい方は、手持ちの服をいくつか持ってきていただけてもOK!

●場所
こもれび荘(〒162-0814 東京都新宿区新小川町8-20)
http://www.npomoyai.or.jp/access

●参加費
場代として一律200円、食事をされる方はもう100円だけいただきます。

●ゲスト(予定)
Mさん
もやいボランティアに関わっている方。主に火曜まかないや土曜サロンをお手伝いいただいています。
趣味がファッション・コーディネートということで、今回の企画に繋がる。

●店主紹介
佐々木大志郎
NPO法人自立生活サポートセンター・もやい 広報兼ランタンベアラ コーディネーター。
某大手フリースクールNPOに関わったあと、方々遍歴した挙げ句に現職。「マチバリー “生きる”を支えるメディア」( http://machibarry.jp/ )で広い意味で支援に関わる方のお話を撮ったり書いたり、別団体にて墨田区のこども食堂のコーディネーター的なことなど。だいたいチェックのシャツをアイロンなしで着ていたり。マジすいません。

 

年末年始の寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年末に向けて相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?