12月17日(土)、毎年恒例の「こもれび荘クリスマスパーティー」が開催されました。
こもれび荘での13回目のクリスマスパーティーが始まります!

お天気にも恵まれたパーテーは13時から乾杯の音頭とともにスタート。

寒いでしたが、この日も60人以上の方が来てくださいました。

クリスマスパーティーのお料理は、全品無料です。
恒例となりました、「理事長特製カレー」と「パパのスパニッシュオムレツ」をお出ししたほか、以下のように、今回も沢山差し入れをいただきました。

ミートボール、温野菜ツナサラダ、海鮮焼うどん、ひれかつ(THさん)
鶏のから揚げ (Kさん)
手作りラスク (Yさん)
鳥チャーシュー (Sさん)
鶏のから揚げ (Mさん)
ほうれん草のキッシュ (Kさん)
きんぷら、エシャレット、むかご(Fさん)
お菓子とジュース (Sさん)
パイナップル (Hさん)
お菓子 (Nさん)
お菓子 (Mさん)
うなぎパイ (Nさん)
お菓子 (Mさん)
お菓子 (Tさん)

そして、恒例になりつつある、スタッフ土田の手作り餃子。
事務所で焼いてアツアツを召し上がっていただきました。

名物の巨大クリスマスケーキは、今年も「グリーンネックレス」の皆さんがデコレーションしてくれました。
これを切り分けるのは、結構楽しかったです。


お腹がいっぱいになったら、音楽演奏が始まります。
今回も5組の演奏を聴いていただきました。

パーティーの最後はビンゴ大会!

本年も、もやいの交流サロン「サロン・ド・カフェこもれび」にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
年明けは、1月7日(土)が初回のサロン営業日になります。メニューはお雑煮になる予定です。
来年も、サロンでお待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。