本日(2月4日)は、午前中は風が冷たかったのですが、午後からは天気予報通り寒さの和らいだ一日でした。
私は朝から、前日間違えて購入したドリンクの材料を慌てて買い出しにいったりと、一日ドタバタしておりました。
誰もお手伝いに来てくれないかもと・・・心配したのですが、頼もしい助っ人がお二人も!!
本当に皆さんに支えられて成り立っているサロンです。
さて、そんな本日のランチは「豚丼、シュークルート、キャベツのジャガイモの味噌汁」でした。
今回のランチでも、Kさんが副菜を作ってくださいました!
ザワークラウトをジャガイモとベーコンで煮込んだ「シュークルート」は酸っぱ美味しいお料理で、初めて食べましたがとても美味しかったです。
そして、おやつは「おしるこ」でした。
「おしるこ」の人気は高く。
お餅二個入りとボリュームのあるおやつです!
朝からお客様で大賑わいのサロンで、2時過ぎにはランチは完売。
おやつについては午前中で準備していたお餅がなくなり、慌てて買いに走り。
沢山の方からご注文いただき、買い足したお餅がまた足りなくなりそうでした。
スタッフみんなで「商売繁盛なのはいいことだよね~」「ありがたいよね~」と言いながら楽しく、忙しく過ごしていました。
今後のサロンの営業日は、2月11日(土)25日(土)です。18日(土)はお休みですのでご注意ください。
皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。