認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.2.7

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

大人気のスイーツ

本日(2月4日)は、午前中は風が冷たかったのですが、午後からは天気予報通り寒さの和らいだ一日でした。
私は朝から、前日間違えて購入したドリンクの材料を慌てて買い出しにいったりと、一日ドタバタしておりました。
誰もお手伝いに来てくれないかもと・・・心配したのですが、頼もしい助っ人がお二人も!!
本当に皆さんに支えられて成り立っているサロンです。
さて、そんな本日のランチは「豚丼、シュークルート、キャベツのジャガイモの味噌汁」でした。
今回のランチでも、Kさんが副菜を作ってくださいました!
ザワークラウトをジャガイモとベーコンで煮込んだ「シュークルート」は酸っぱ美味しいお料理で、初めて食べましたがとても美味しかったです。
そして、おやつは「おしるこ」でした。
「おしるこ」の人気は高く。
お餅二個入りとボリュームのあるおやつです!
朝からお客様で大賑わいのサロンで、2時過ぎにはランチは完売。
おやつについては午前中で準備していたお餅がなくなり、慌てて買いに走り。
沢山の方からご注文いただき、買い足したお餅がまた足りなくなりそうでした。
スタッフみんなで「商売繁盛なのはいいことだよね~」「ありがたいよね~」と言いながら楽しく、忙しく過ごしていました。
今後のサロンの営業日は、2月11日(土)25日(土)です。18日(土)はお休みですのでご注意ください。
皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る