今日(2月25日)は春の気配を感じる、過ごしやすい一日でした。
そんな気候で頭もポケーッとしていたのか、あろうことかランチの写真を撮り忘れる失敗をおかしてしまいました!!!
そんな今日のランチは、「中華丼、白いんげんのトマト煮、かきたまスープ」でした。いつもブログを書いてくれている万年青年さんが美味しい中華丼とかきたまスープを作ってくれて、元フランス料理のお店をされていたWさんが白いんげんのトマト煮を作ってきてくれました。大好評で、いろんなところから「美味しかった!!」という声が聞こえていました。
なのに、なのに、写真を撮り忘れるとは。
ボランティアで来ている方とかに撮っていないかお尋ねしても、「今日に限って撮っていない」とのこと。見た目もとても美味しそうだったので、みんなついつい写真を撮らずに食べてしまった感じです。
 
おやつは初代コーディネータのうてつさんが「バナナとチョコレートのパウンドケーキ」を作ってくださいました。こちらも大好評でした!

しっとりと、そして濃厚なケーキでとても美味しかったです。

今後のサロンの予定は、3月4日(土)、11日(土)、18日(土)です。

3月25日(土)4月1日(土)はお休みですのでご注意ください。
今回の引越しにあたり、3月17日(金)~20日(月)の4日間「こもれびWeek」を3月18日(土)には「こもれびThankYouDay」を開催する予定です。
昔懐かしい写真なども登場する予定ですので、ぜひ「こもれび荘」に遊びに来てください。

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。