認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.5.26

サロン・ド・カフェ こもれび

野菜たっぷりのランチ

 

一日かんかん照りで初夏の到来を感じさせる一日でした。

梅雨もまだ来ていないというのに夏のような陽気でした。

サロンに来るのも大変かもしれないないなあ、と思っていましたが、

いつも通りに常連さんや、さらに久しぶりに来たという方もたくさん来ていただきました。

 

本日のメニューは豚の生姜焼きプレート・厚揚げの煮物・お味噌汁でした。

主菜は松下さん、副菜はボランティアのKさんの共作でした。

 

先日見学に伺ったつつじヶ丘にある社会福祉法人新樹会 創造農園様から

お野菜をいただき、おかげさまで野菜たっぷりでした。

創造農園様からいただいたスナップエンドウや空豆などを野菜が盛りだくさんなプレート!

彩りもよく、美味しい美味しいと大好評でした。

 

創造農園様についてはコチラ

http://souzou-print.jp/index.html

先日訪れた創造農園様の畑。とても綺麗に育っております。

 

おやつはボランティアのWさん作「かぼちゃプリン」でした。

こちらも大人気で、たくさん用意してくださった分が見事完売でした!

カラメルもお手製の丁寧な仕上がり、とてもおいしかったです!!

 

また、本日は長老Kさんのお誕生日ということで

大西理事長よりケーキの差し入れがあり、サプライズ!!

 

照明を消して理事長が颯爽と登場しました!

ケーキを運んで来た理事長とローソクを吹き消そうとしておられるKさん

みんなで歌を歌ってお祝いしました。

 

サロンは混雑こそしなかったものの、コンスタントに来店があり、

終日たくさんのお客様で賑わいました。

お近くに来られた際は、みなさまぜひお立ち寄りくださいませ。

 

今後のサロン予定について、、、

5月27日(土)、6月17日(土)はお休みなので、ご注意ください。

6月3日(土)、10日(土)は通常営業です。

そして、新事務所に引越してから初めての設立記念パーティーが6月24日(土)13時となっております。

(田中)

最新の記事を読む

一覧を見る