今年も6月7日に梅雨入りが発表され、
気候の変化で体に疲れが溜まりやすい季節ですが、
サロンのお客様は元気にご来店されておりました。

今日のランチは三色丼、おやつはボランティアのHさん作の白玉あんみつでした。

Hさんは初めてのおやつ作りでしたが、大好評でした。

Hさん作の白玉あんみつ、涼しげでほどよい甘さでした。

さらに常連のIさんがスイカを差し入れしてくださいました!

サロンのみんなでいただきました。

また、本日は鍼灸もあり、
久しぶりの鍼灸を目当てに来店される方もたくさんいらっしゃいました。

そして、パーティー前の最後のサロンということで、
常連さんたちはパーティーの準備をせっせとしてくださっていました。

パーティーのための物品を確認する長老Kさんと常連のIさん

いよいよ週末、6月24日(土)は「創立記念パーティー」です。
13時から開催です。みなさまお誘い合わせの上、ご参加下さい。

7月のサロンの予定は次のとおりです。
7月は1日、8日、15日、22日と4週連続の開催になります。
それではサロンにておまちしております。(田中)

年末年始の寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年末に向けて相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。