本日もよく晴れて厳しい暑さの1日でした。
サロンのお客さんも暑い中、外に出たくないためか
心なしかゆっくりと過ごしておられ、
かき氷がよく出ておりました。

本日のメニューは長老Kさんからのリクエストがあり、
豚肉のピリカラ炒め、冷奴、玉ねぎと油揚げのみそ汁でした。

程よい辛さが良いと大好評でした。

おやつはボランティアのHさん作「4色白玉クリームぜんざい」でした。
こちらも大人気で、おかわりをされる方もおられました!

4色の白玉が浮かんでいます。色が白くなくても白玉なんですね。

かき氷はいちご、メロン、ブルーハワイ、抹茶あずきの味がございます。
7月より発売しております。暑い夏にはぴったりですね。
かき氷はすぐに溶けてしまい、写真を撮りそびれてしまいましたが、オススメです。
お近くに来られた際は、みなさまぜひお立ち寄りくださいませ。

本日は常連のIさんからさくらんぼとリンゴの差し入れがありました!!

今後のサロンの開催予定です。
7月22日(土)、8月5日(土)12日(土)19日(土)です。
7月29日(土)、8月26日(土)はお休みです。
また、7月22日(土)には光照院の吉水さんによる棚経があります。
8月19日(土)にはサロンスペースにてささやかながら〈もやい〉の夏祭りを開催します。
皆さま、お誘い合わせの上ぜひぜひご参加ください。(田中)

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。