認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.7.19

サロン・ド・カフェ こもれび

かき氷、発売しております。

本日もよく晴れて厳しい暑さの1日でした。
サロンのお客さんも暑い中、外に出たくないためか
心なしかゆっくりと過ごしておられ、
かき氷がよく出ておりました。

本日のメニューは長老Kさんからのリクエストがあり、
豚肉のピリカラ炒め、冷奴、玉ねぎと油揚げのみそ汁でした。

程よい辛さが良いと大好評でした。

おやつはボランティアのHさん作「4色白玉クリームぜんざい」でした。
こちらも大人気で、おかわりをされる方もおられました!

4色の白玉が浮かんでいます。色が白くなくても白玉なんですね。

かき氷はいちご、メロン、ブルーハワイ、抹茶あずきの味がございます。
7月より発売しております。暑い夏にはぴったりですね。
かき氷はすぐに溶けてしまい、写真を撮りそびれてしまいましたが、オススメです。
お近くに来られた際は、みなさまぜひお立ち寄りくださいませ。

本日は常連のIさんからさくらんぼとリンゴの差し入れがありました!!

今後のサロンの開催予定です。
7月22日(土)、8月5日(土)12日(土)19日(土)です。
7月29日(土)、8月26日(土)はお休みです。
また、7月22日(土)には光照院の吉水さんによる棚経があります。
8月19日(土)にはサロンスペースにてささやかながら〈もやい〉の夏祭りを開催します。
皆さま、お誘い合わせの上ぜひぜひご参加ください。(田中)

 

 

最新の記事を読む

一覧を見る