本日(11月4日)は、台風が来たり、来そうだったりでお天気の悪かった週末が続いていましたが。
今日は暖かく秋晴れの一日でした。
お天気がよかったため、初めましてからお久しぶりの方まで沢山の方がサロンに遊びに来てくださいました。

そんなサロンの本日のメニューは「野菜たっぷりチキンカレー、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、お味噌汁」でした。
泉州アグリさんから購入させていただいたお野菜がたっぷり届きましたので、お野菜たっぷりのメニューとなりました!

11月4日のランチ

そしておやつはHTさんの「フレンチトースト」です。
前日に卵液など準備いただいて、当日はWさんが焼いてくださいました!
合作ですね。とても美味しかったと評判でした。

11月4日のおやつ

今日は若者が人生の大先輩に将棋を挑む姿も見られました。
そして、その後には若い二人で将棋を指す姿が・・・
大先輩たちはあーだこーだ言いたそうでしたが(実際言ってた??)、暖かく見守っていました。
とても微笑ましかったです。

将棋学習中

今年も残すところサロンもあと4回。今後のサロンの予定は次のとおりです。
11月11日(土)、18日(土)、12月2日(土)、9日(土)です。12月9日(土)は16時までとなります。
また、11月25日(土)はお休みですのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

年末年始の寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年末に向けて相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。