本日(11月11日)は、今年度始めてのおでんでした。
朝晩の冷え込みが強くなってきて、体をあたためてくれるものが欲しくなる季節ですね。

11月11日のランチ

本日のメニューは「おでん、わかめの和え物、ひじきのお味噌汁」でした。
おでんには、大根、卵、ちくわ、厚揚げ、はんぺん、ごぼう巻きが入っており、具材たっぷりでした!

そしておやつは「みかんとヨーグルトクリームの2色ゼリー」でした。

また、本日は鍼灸でした!
鍼灸目当てで来る方もちらほらおられました。
めっきり気温が低くなり、身体に疲れがたまってきているようです。
かく言う私も大好きなアイスが着実に胃の疲れにつながっている、と鍼灸の先生に指摘され、
減アイスをしなければいけない日が近づいているようです。

今後のサロンの予定は次のとおりです。
11月18日(土)、12月2日(土)、9日(土)です。
12月9日(土)は16時までとなります。
また、11月25日(土)はお休みですのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

年末年始の寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年末に向けて相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。