認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2017.11.24

おもやいオンライン

宇都宮けんじさんからメッセージをいただきました! #知る動く

貧困は、私たちのすぐ隣で起きています。さまざまな社会問題を「知る」そして知ったあといろいろな形で「動く」方法を、一緒に考えてみませんか? #知る動く アクションを続ける〈もやい〉へ、宇都宮けんじさん(弁護士・元日本弁護士連合会会長)から応援メッセージをいただきました!

●宇都宮さん
「〈もやい〉さんは生活困窮者の支援に長い間取り組んでいらっしゃるし、私自身が貧困問題に取り組むきっかけになったのも、〈もやい〉のみなさんと路上生活者支援活動をしたことです。なので、ぜひ、みなさんにも〈もやい〉さんの活動に関心を持ってもらいたいです。
社会問題、特に貧困問題に対する応援の仕方はさまざまあります。それはお金を寄附するという方法もありますし、食べ物を寄付するという方法もあります。お金がなくてもちょっと時間が余れば、ボランティアに参加して体を動かす方法もあります。その人が出来ることからまず始められたらと思います。
貧困問題は日本で最大の社会問題だと思います。日本の国が貧困問題を解決できるような社会にするために、ぜひ〈もやい〉の皆さんは頑張ってほしいと思います」

最新の記事を読む

一覧を見る