本日、1月20日(土)のサロンは、早くから来店される方が多く、早い時間帯から賑わいました。
寒い日が続きますが、サロンではお互いに「月曜日に雪が降るらしいぞ」などと情報交換をしては、
「じゃああんまり出歩かないほうがいいね」と、冬を越すための対策をそれぞれ話しております。

本日のランチは、そんな寒い日に嬉しいMさん特製の煮込みハンバーグと野菜のお雑煮、グリーンサラダでした。

1月20日のランチ

また、あうんのフードバンク経由で、浄土宗大本山増上寺様からのお福分けの
お餅をたくさんいただいたので、おやつはおしるこにしました。
食べ応えがあり美味しかったです。
松下さんのリンゴとバナナのケーキ付き!!

1月20日のおやつ

夕方頃になると次第にサロンの客足も落ち着き始め、
各々ゆっくり談笑をしたり、将棋をしたり、思い思いに過ごされていました。

今後の営業日は、2月3日(土)、10日(土)となります。
1月27日(土)、2月17日(土)、24日(土)はお休みとなりますので、ご注意ください! (田中)

冬のご寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年明け後も相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。