本日(2月3日)は、寒さ厳しい中、みなさん元気な顔を見せてくれて、そしてたくさんの差し入れをいただいた一日でした。
まず、常連のダンディMさんからイチゴが2パックも差し入れいただいて、びっくりしていたら、Aさんからもイチゴ2パックいただきました。
これは、もうランチにつけて皆さんに召し上がっていただこうということになり、急遽ランチにイチゴが追加されました!
とても甘くて美味しかったです!ご馳走様でした。

そんな本日のランチは「ピリ辛豚丼、キャベツとブロッコリーのサラダ、根菜の味噌汁」でした。
月に一度、泉州アグリさんからお野菜を購入させていただき時はお野菜たっぷりのメニューとなります。

2月3日のランチ

そして、おやつは「ミニパフェ」でした。
ボランティアでいつもお世話になっているHさんが、センス良くチョコをトッピングしてくれました!
中身はスポンジとフルーツになっています。

2月3日のおやつ

節分ということで、長老のKさんからはお豆と鬼のお面をいただきました。
平均年齢高めのサロンなので、年の数だけお豆を食べると大変なことになります・・・「気持ちだけ」と少しずつお豆をいただきました。

そして、閉店間際にはIさんから男性陣に一足早いチョコのプレゼントが!
本当にたくさんの差し入れをいただいた一日でした。

本日は鍼灸師の方がいらっしゃる日でもありました。
最近はこの日を楽しみに来られるお客様も少なくありません。
鍼灸をされた方は、ほおが赤くなり、すっきりされた表情になります。
すごいぞ、鍼灸!

さて、今後のサロンの営業日は・・・
2月10日(土)、3月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)となります。
2月17日(土)、24日(土)、3月31日(土)はお休みになりますので、ご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。