本日(3月10日)は、先週と打って変わって寒さが帰ってきた週末のサロンでした。

今週も沢山のお客様がいらっしゃいました。
もやい創設者の湯浅さんが講師を務める一新塾の受講生さんがグループで来店されたり、
地域の方がふらりと来店されたりと賑やかな一日でした。

さて、そんな本日のサロンのランチは、
「豚丼、キャベツとカリフラワーのサラダ、おいもと菜っぱのお味噌汁」でした。

3月10日のランチ

そして、おやつは「あんこ入り蒸しパン」でした。

3月10日のおやつ

来月にはサロンが江戸川橋に移転してきて1周年となります。
来週には味噌づくりなどの企画も控えていますが、
その他にも様々なイベントを企画しており、
バージョンアップを重ねていきたいと思います。

今後のサロンの営業日は・・・
3月17日(土)、24日(土)
4月7日(土)、14日(土)、21日(土)となります。
3月31日(土)はお休みになりますので、ご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。