本日のサロン(4月7日)は、4月の第1週目ということもあってか、
お久しぶりの方や新しいサロンに来るのは初めてという方で賑わいました。
開店から閉店までずっと来客がありました。

 

本日のランチは「三色丼、冷奴、油揚げともやしの味噌汁」でした。
味付けなどをボランティアのMさんが担当してくださり、お肉は塩気が効いて、卵は甘く仕上がった三色丼で大好評でした。

4月7日のランチ

おやつは、彗星の如く現れたおやつ職人、ボランティアMさんの「ベイクドチーズケーキ」でした。
田中も楽しみにしていたおやつは、大人気ですぐに完売となってしました。

4月7日のおやつ。田中がこの日のおやつにありつけたかどうかは私だけの秘密。

本日は新年度1回目のサロンでした。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今後のサロンの営業日は以下の通り・・・
次回は4月21日(土)となります。
5月の営業日は連休をはさみまして、12日(土)、19日(土)となります。
5月5日(土)は祝日のためお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

 

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。