認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

本日(4月21日)は快晴!お昼には25度以上になる夏日な一日でした。
お客様達も出足が早く、お昼前には大賑わいなサロンでした。

さて、そんな本日のランチは、先週に引き続きMさんが「キノコのカレー、シーザーサラダ、ネギとわかめの味噌汁」を作ってくれました。
買い出しに行った私は、「お肉がなくて大丈夫??」とかいらぬ心配をしておりましたが、キノコがしっかりいい味をだしてくれてとても美味しかったです。
お肉の食べられない方でも召し上がっていただけるランチとなりました!

4月21日のランチ


おやつはこれまた別のMさん作の「柚子ジャムのシフォンケーキ」です。
私がグリーンネックレスに来られた方からいただいた立派な柚子でジャムを作ったのですが、なかなか活用できず・・・Mさんが持ち帰ってくれて。
とても素敵で美味しいシフォンケーキを作ってくださいました!
Hさん宅でとれたフレッシュミントもトッピングです。

4月21日のおやつ


スタッフの味見用にもこんな素敵なミニケーキを作ってくれました!すごい!

スタッフ用のおやつ


先週、初めて長老に将棋を挑んだ方が本日も挑戦されていましたが・・・
やはり強い長老!途中からは勉強会になっていました。
しばらくしてから、若手お二人が将棋を出してきて手合わせをしていた姿が印象的でした。

今後のサロンの営業日は5月12日(土)、19日(土)です。
4月28日(土)、5月5日(土)、26日(土)はお休みですのでご注意ください。 

追伸:
枠が壊れたりしてサロンのパパさんが何回も直してくれていた看板ですが、この度卒業してもらうことになりました。
新しい看板が本日からお披露目されました!
とても見やすくなったと思いますので、ぜひこちらを目指してお越しください!
お待ちしております。 (松下)

新しい看板

パパさん&田中さん

最新の記事を読む

一覧を見る