本日(5月12日)のサロンは、連休明け最初のサロンとなり、みんなで準備をしながらずいぶんと久しぶりに開くなあという話をしておりました。
来客は裏で学生向けセミナーがあることもあってか、ゆっくりとしたスタートで、「これからセミナー行ってきます」と出かける人もちらほら。
変わらず各々がおもいおもいの時間を過ごすサロンとなりました。

本日のランチは出張サロンでご縁があってからほぼ毎月ランチをつくりにきてくださるMさん特製の「袋煮、水菜とレタスのサラダ、ネギとお麩のみそ汁」でした。

4月7日のランチ、袋煮はなかの具がたっぷりで食べ応えがあり、副菜も充実して健康的な食事ができるなあ、と田中はしみじみ喜んでおりました。

あんかけも美味しかったです。この照り!

おやつは、Mさんのご友人のIさん特製「手作りどら焼き」。
パパも試食して「これは手作りでしか出せない味だ」と太鼓判を押す逸品。

4月7日のおやつ。壮観です。

作業風景。丁寧につくっております。

今後のサロンの営業日は以下の通り・・・
次回は5月19日(土)となります。
6月の営業日は2日(土)、9日(土)、16日(土)となります。
6月23日(土)は創立記念パーティーのため通常のサロンはお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。