〇5月16日のなないろ畑さんでの作業

本日もたくさん収穫しました。

緑の中を分け入って収穫します

最初は、グリーンピースの収穫。

 

大きくなったエンドウ豆を選んで収穫します。

続いて、にんにくの芽の収穫を行いました。

こちらがにんにくの芽

にんにくの芽を収穫中。手の匂いがすごいことになります

一旦休憩がてら、野いちごをつまみ食い。

収穫に来た人の特権ですね。

最後はふきを収穫。なるべく大きくて立派なのを選んで収穫しました!

ふき収穫中

美しい麦畑どんどんあったかくなって来て、麦も大きくなり、お花も色とりどりきれいに咲いておりました。

美しい麦畑

〇5月20日のいなぎめぐみの里山さんでの作業

先月より通い始めましたいなぎめぐみの里山。
今回は、より良い里山ライフを目指し、側道の草取りをしました。

みんな一心不乱に下草をとっております。

その甲斐あって歩道がきれいになりました。

このあと、こちらでもふきが生えていたので収穫しました。
みんなでのんびりと活動しました。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。