本日(6月2日)は開店前から初めてサロンに来られるお客様がいらっしゃって、常連のお客様も含めて大賑わいの一日でした。
お一人で過ごされる方もいれば、初めましての挨拶から他のお客様と仲良くなられている方もいて、いろいろな方のいるサロンでした。

さて、本日のランチは「ホイコーロー丼、ハムともやしのゴママヨ和え、かきたま汁」でした。万年青年さんが作ってくれました!
ボリュームのあるメニューでとても美味しかったです。

6月2日のランチ

お椀などの並べ方が正しくありませんが、お許しください・・・

6月2日のおやつ

おやつはパパさん特製の梅ジュースを使った「梅ゼリー」でした。
特製梅ジュースは今の季節にぴったりの爽やかな味で、ゼリーにすると一層美味しくなる気がします。

閉店間際までお客様の絶えない、大忙しの一日でした。

今後のサロンの営業日は6月8日(土)、15日(土)です。
6月23日(土)は創立記念パーティーのため通常のサロンはお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。