七夕のサロン

本日(7月7日)は不安定なお天気のためか、ゆっくりとした出足でしたが、次第に活気付いて来ました。
そして今年も笹と短冊をご用意いたしまして、サロンにこられた皆様にそれぞれ願い事を書いていただきました。

7月7日のランチ

本日のランチは「本格スパイスの豆カレー、グリーンサラダ、ベーコンと玉ねぎの卵スープ」でした。
今月も和光鶴川小学校のお母様方が調理をしてくださいました。
カレーは辛い人のために辛味を控えたものも用意してくださいました!

7月7日のランチ

7月7日のおやつ

おやつも和光鶴川小学校のIさん特製の「いちごのロールケーキ」でした。
しつこくなく、しっかりと甘みを感じる逸品でおかわりもたくさん出ました!
ジャムもさることながら、ケーキの生地が特に美味しいと大好評でした。

7月7日のおやつ(写真をとった携帯が不慮の事故にあったためイメージ画像です。大変申し訳ありません。)

今日は鍼灸もあり、そちらもたくさんの人が利用されておりました。
少しばかり早い夏の到来にみなさん疲労が溜まっているようです。
田中も月1回の体調管理の日です。暑くて寝苦しい日が続くため冷房をつける機会が増えたためか、少し体に冷えがあるとのこと。
皆様も就寝時の冷やし過ぎにはご注意を。
暑すぎず、冷やしすぎず、程よい温度を目指しましょう!

今後のサロンの営業日は7月14日(土)、7月21日(土)、8月4日(土)、8月11日(土)、8月18日(土)です。
また、8月11日は夏祭りと題しまして、少し趣向を凝らしたサロンになっています。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。