認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

七夕のサロン

本日(7月7日)は不安定なお天気のためか、ゆっくりとした出足でしたが、次第に活気付いて来ました。
そして今年も笹と短冊をご用意いたしまして、サロンにこられた皆様にそれぞれ願い事を書いていただきました。

7月7日のランチ

本日のランチは「本格スパイスの豆カレー、グリーンサラダ、ベーコンと玉ねぎの卵スープ」でした。
今月も和光鶴川小学校のお母様方が調理をしてくださいました。
カレーは辛い人のために辛味を控えたものも用意してくださいました!

7月7日のランチ

7月7日のおやつ

おやつも和光鶴川小学校のIさん特製の「いちごのロールケーキ」でした。
しつこくなく、しっかりと甘みを感じる逸品でおかわりもたくさん出ました!
ジャムもさることながら、ケーキの生地が特に美味しいと大好評でした。

7月7日のおやつ(写真をとった携帯が不慮の事故にあったためイメージ画像です。大変申し訳ありません。)

今日は鍼灸もあり、そちらもたくさんの人が利用されておりました。
少しばかり早い夏の到来にみなさん疲労が溜まっているようです。
田中も月1回の体調管理の日です。暑くて寝苦しい日が続くため冷房をつける機会が増えたためか、少し体に冷えがあるとのこと。
皆様も就寝時の冷やし過ぎにはご注意を。
暑すぎず、冷やしすぎず、程よい温度を目指しましょう!

今後のサロンの営業日は7月14日(土)、7月21日(土)、8月4日(土)、8月11日(土)、8月18日(土)です。
また、8月11日は夏祭りと題しまして、少し趣向を凝らしたサロンになっています。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

最新の記事を読む

一覧を見る