本日(8月4日)も暑い1日でした。
本日は大西理事長の母校、麻布高校の学生さんたちが来店されていたこともあり、サロンは大にぎわいでした。
ランチもおやつも15時頃には完売してしまうほどの盛況でした。

本日のランチ

本日のランチは「ひき肉のカレー・ポテトサラダ・水菜と椎茸の卵スープ」でした。

8月4日のランチ

先に副菜のポテトサラダが完売し、スタッフのまかない分がなくなってしまいました!

本日のおやつ

おやつはクリーム白玉ぜんざいです。
こちらも人気ですぐに完売となり、その後はパパの作るかき氷を頼まれる方が殺到しておりました。

8月4日のおやつ

燻製に挑戦

また、本日はランタンベアラ・こもれび(若者の居場所)のチームが来られ、
燻製のベーコンと煮卵、鶏肉、ポテトチップスを振舞ってくださいました。
燻製の香ばしさに加え、味もしっかりついていてとても美味しかったです。

燻製用のドラムをDIYで作成。

出来上がったベーコンを切っております。おいしそう。

燻製機の作成、食材の準備から猛暑の屋外での燻製作業まで、
おつかれさまでした!ありがとうございました!!

今後のサロンの営業日は8月11日(土)、18日(土)、9月1日(土)、9月8日(土)、9月15日(土)、9月22日(土)です。
8月25日(土)、9月29日(土)はお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。