〈もやい〉の夏祭り!2018!

本日(8月11日)は昨年に続いて今年も『〈もやい〉の夏祭り!』を開催しました。

準備

一週間以上前から、長老KさんとIさんがいろいろ祭りの準備をしてくれていました。

祭りの飾り

ボランティアの方からホットプレートや、綿あめを作る機械までお借りし、当日は盛大に賑やかなお祭りとなりました。

メニュー

そんな祭りのメニューは、サロンのシェフMさん作の「おにぎり二種類(梅かつお、鮭)とお味噌汁」「やきそば」、ボランティアのMさんとNさん作の「お好み焼き」、パーティーでいつも大活躍いただいているHTさん作の「たこ焼き」、昨年大人気だった「フランクフルト」でした。

フランクフルト!

たこ焼き!

デザートはパパ作の「かき氷」、ちょっとおまけで綿あめも作られました。

綿あめも!

カラオケ大会

カラオケ大会も開催され、第一回、第二回とそれぞれ約二時間。計四時間、いろんな方が順番に熱唱されていました。

Nさんも熱唱~

締めは長老Kさん!

最後の最後までお客様が途切れることなく。
沢山のボランティアの方のご協力で無事今年も夏祭りを開催することができました。
みなさま、ありがとうございました!!

来週からは通常サロンが営業されます。
今後のサロンの営業日は、8月18日(土)、9月1日(土)、8日(土)、15日(土)、22日(土)です。
8月25日(土)はお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。