本日(9月8日)は暑さが少し戻ってきた一日でした。
気温の変化が激しいせいか体調が崩されている方も多く、この日のサロンも出足はのんびりとした感じでした。

本日のランチ&おやつ

そんな本日のランチ、おやつともに不肖、松下がメニューを考えさせていただきました!
ランチは「豚の生姜煮、もやしのナムル、なんでも焼き、野菜たっぷりスープ」。
お手伝いに来てくれた方たちが、手早く野菜を切ってくれたり、なんでも焼きを作ってくれたり、とても助かりました!!
ありがとうございました!

9月8日のランチ

おやつはいただきもののドライフルーツを使った、「ドライフルーツのパウンドケーキ」。
たっぷりドライフルーツだったので、美味しいと大好評でした。

9月8日のおやつ

季節ごとの飾りつけ

長老KさんとIさんが、いつもパーティーの飾り付けをしてくれていますが、平常のサロンでも季節ごとの飾り付けをしてくれています。
この日も、来たるハロウィンに向けて、可愛いジャック・オ・ランタンを飾り付けしてくれました。

ジャック・オ・ランタンを飾り付け中

また、新たにサロンへの飾り付けを作成してくれました。
いつも、本当にありがとうございます!!!

制作中

この日は鍼灸師の方が来られる日でもありました。
「楽になった~」とみなさんすっきりされていました。

今後のサロンの営業日は、9月15日(土)、22日(土)、10月6日(土)、13日(土)、20日(土)です。
9月29日(土)、10月27日(土)はお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。