本日(10月6日)はおそい秋の気配がようやく漂ってきたサロンでした。
ゆっくりとした出足でしたが、すぐに賑わいだし、
ランチのさんまが14時頃には早々に完売してしまうほどの盛況でした。

本日のランチ

本日のランチは「さんま、キャベツときゅうりのナムル、大根と油揚げのみそ汁」でした。

本日は万年青年さんがせっせとさんまを焼き続けています。
毎年やっているためか、万年青年さんのさんま焼きスキルが飛躍的に向上し、
お待たせはしているものの、今年は比較的スムーズに提供ができました。

今年は豊漁ということでまるまる太ったさんまが並びます。

どんどんと配膳されて、さんまが飛び立っていきます。

まさに飛ぶように売れてあっという間に完売となりました!

完売!!!

本日のおやつ

おやつはパパの梅シロップを使った梅ゼリーです。
さっぱりとした中にほんのり甘みのある一品。

10月6日のおやつ

今後のサロンの営業日は10月13日(土)、20日(土)
11月3日(土)、10日(土)、17日(土)です!
10月27日(土)、11月24日(土)はお休みです。
みなさまのお越しをお待ちしております。(田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。