〇9月16日のいなぎめぐみの里山さんでの作業
9月に入ってもまだまだ暑いこの日。
この日の農作業はかぼちゃやへちまの棚の撤去をお手伝いしました。
収穫もかねた撤去作業。
みんなでわいわい言いながら、作業をしました!



〇10月10日のなないろ畑さんでの作業
この日はサラダ菜畑だったところの草刈をお手伝いしました。
結構な大きさに成長していたので、開拓しているようでした~
終わった後、きれいになった畑を見て達成感。



〇10月21日のいなぎめぐみの里山さんでの作業
この日はラズベリー畑の草取りを行いました。
まさに秋晴れの気持ちいい一日で、みんなでいい汗かきながら作業しました。
初参加の方もいて、メンバーが増えて楽しい反面。
風邪をひいて来れなかったメンバーをご心配いただいたりもしました。
来月はまたみんなで楽しく作業できたらと思います!

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。