2021-22年末年始相談会のご案内(NPO法人もやい)

私たちNPO法人もやいは、コロナ禍を受けて週2回(火曜・土曜)の相談活動を続けてきました。年末年始はとくに日雇い・日払いの仕事がなくなるなどして収入が減ってしまう方が増える一方で、行政の支援窓口の多くが閉じてしまいます。こうした中で、安心して生活できない状況に置かれている方に向けて、年末年始に緊急の支援活動を行います。

活動スケジュール

年末年始のもやいの相談活動は下記のスケジュールで実施します。

日によって活動内容が異なっております。次のセクションで各回の活動内容についてご確認の上、相談においでください。

活動内容

〈もやい〉事務所での相談活動:12月28日、1月4日11時~18時

12月28日(火)および1月4日(火)の11時~18時にはもやいの事務所の面談&電話による相談活動を行います。

ご予約は不要です。もやい事務所の場所は下記ページからご確認いただけます。

また、12時~18時までお電話での相談も受け付けております。

受付時間内に03-6265-0137までお電話ください。

都庁前での食料品配布・相談会:1月1日14時

1月1日(土)の14時から新宿の都庁前で食料品の配布及び相談会を実施します。

14時に配布&相談受付を開始し、食料品はなくなり次第配布終了となりますので、できるだけ14時までにお越しください。相談会は15時頃まで行っております。

開催場所については下記地図をご確認ください。

チャット相談&かけつけ支援:12月30日、1月2日15時~21時

12月30日(木)、1月2日(日)の15時~21時の間、もやいホームページ上にてチャットを用いて相談をお伺いします。

必要に応じて、もやいのスタッフが相談者のいらっしゃるところまで直接お伺いし、公的制度などを利用するまでのつなぎの支援をさせていただきます。

※ただし、かけつけ支援につきましては都内もしくは東京都近郊に限らせていただきます。また、時間帯や距離、相談の混雑具合によっては直接お伺いできない場合があります。

お問合わせ

本件に関するお問い合わせにつきましては、下記までご連絡ください。

認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい

TEL:03-6265-0137

E-Mail: info@npomoyai.or.jp

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?