5/3 GW緊急チャット相談会のお知らせ

私たちNPO法人自立生活サポートセンター・もやいは、日本の貧困問題に取り組む団体として、日頃より相談・支援活動をしています。

例年、GWのような長期休暇の際には、日雇いなどの仕事がなくなって収入を得る手立てを失ってしまったり、住まいを失ってしまう方が多くいます。
しかし、生活に困っても行政の窓口が閉まっているために必要な支援を受けることができないことも少なくありません。

そのため、私たち〈もやい〉は連休中の5月3日(火)の15時~21時に緊急のチャット相談会を開催します
この相談会では、もやいHP上のチャットサービスで相談を受け、必要に応じて車で相談者のいるところまでかけつけて支援を行います。
公的支援などを利用するにもそれまでのつなぎがない、という方には宿泊場所や食料を確保できるようにサポートします。

また、もしも3日までの生活ももたない、という場合には、4月30日(土)の14時に新宿の都庁前で食料品の配布と相談会を実施していますので、こちらもご活用ください。相談会の詳細はこちらのページからご覧いただけます。

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?