もやい14周年・こもれび荘11周年記念パーティーは大盛況!

6月20日、「もやい14周年・こもれび荘11周年記念パーティー」が開催されました。
この日は、NPO法人もやいの総会が午前中に開催され、13時からこもれび荘でパーティーが開かれました。

こもれび荘では、毎年6月の総会の日と12月のクリスマスの時期にパーティーを開催しており、この日は23回目のパーティーになりました。
今回も、入れ替わりを含めて約80名の方が参加してくれました。

IMG_2918 IMG_2923

パーティーの日は全品無料。
差入れもたくさんいただきました!

Hさんから「唐揚げ、おいなりさん、サラダ、鯖の南蛮漬け、肉ナス味噌炒め、コーヒーゼリー、オレンジゼリー、プリン」、Wさんから「クリームチーズ入りスタッフドバケット、一口パイ」、Oさん「二種類のミートローフ、マカロニサラダ」、Mさん「コーラ等の飲み物」、Kさん「コーラ等の飲み物」、Uさん「お菓子」、Hさん「ミニクロワッサン」、Iさん「お寿司」、Sさん「春雨サラダ」、Kさん「お菓子」、Kさん「ミニクロワッサン」、Mさん「焼き豚、フランスパン」、Hさん「シュークリーム」、Yさん「コージーコーナーのシュークリーム」。

皆さん、本当にありがとうございました!

13時にみんなで乾杯をおこない、13時半から恒例の音楽演奏が始まりました。
Hさんのオカリナ演奏、Uさんのハーモニカ演奏、Tさんの歌、そして、今回初めてとなる海生(みお)さんの歌もありました。
もやいの生活相談スタッフの加藤歩さんもクラリネットを演奏しました。

2015-06-20 00.09.11

この日のメインゲストは、相模原から来てくれた「どってこ座」の皆さん。
ちんどん屋の懐かしい響きがお祭り気分を盛り立ててくれました。
「どってこ座」は休憩をはさんで2回演奏をしてくれたのですが、2回目にはこもれび荘を飛び出し、ご近所に進出。

2015-06-20 01.25.26

その効果で、地域のお子さんたちも見に来てくれて、思わぬ形で交流をすることができました。
楽しかったパーティーも17時で終了。

2015-06-20 01.07.29

次週27日(土)はまた通常のサロン営業(11~17時)になります。
7月は、4日(土)、11日(土)、25日(土)にサロンを開催いたします。
引き続き、よろしくお願いします。(稲葉)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?