秋晴れの下、サロンは大賑わい

猛暑や台風に翻弄された今年の夏、皆さん、それぞれに大変だったですね!ようやく、爽やかな秋がやって来ました。今日も朝から雲ひとつないうららかな天気に恵まれ、サロンは一日中、開店から閉店までお客様が次々と絶えることなく大賑わいの一日となりました。草木が伸び放題だった「こもれび荘」の小さな庭も、昨日、スタッフのOさんが剪定・草取りをしてくれたおかげで、スッキリしすぎる?ほどきれいな空間になりました。これからは、新しい花々を植え、お客様の憩いの場としたいと思います。

 

P1040657

さて、今日のランチは、”ポークカレー&はぜの南蛮漬け&豆腐とわかめのおみそ汁”。コーディネーターの松下さんと、<スタッフ>の小林美穂子さんとパパさんが作ってくれました。はぜは、<もやい>の「こもれびコーヒー」チームの皆さんが楽しまれた釣り会のおみやげで小林さんが調理してくださいました。また、おやつは2年ぶりに、ボランティアのkさんが腕をふるってくださり、”白玉あずきとアイス”をお客様が楽しまれました。ランチ、おやつとも早々の完売、ありがとうございました。

 

P1040660

 

今日は、女性限定の「リラクゼーション」の日、相変わらずの盛況で、最近は予約を取るのが難しいほどになっています。それでも、今日はランチ担当のチーフOさんや初代コーディネーターのうてつさんも受けられリラックスされていました。うてつさんは、その後、最近興味を持ちだした将棋に熱中して日頃の激務からいっとき解放されていらっしゃるようでした。担当のMさんも、一日中お疲れ様でした。

今日は、サロン会議の日、早いもので、もう、一年の終りを演出するイベントなどの段取りを話し合いました。これからは、「秋の法要」、「秋の行楽」、「クリスマスパーティー」、「忘年会」とスケジュール
が目白押しです。皆さん、ふるって参加してください。

なお、来週10月10日(土)サロンの日です。17日(土)、31日(土)はお休みです。24日(土)はお越しをお待ちしています。スケジュールが変則になっていますので、申し訳ありませんが、よろしくご確認の上、ご来店をお待ちしています。(万年青年)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?