大賑わいのサロン

本日(4月9日)は朝からとても暖かい一日でした。
外のテーブルやベンチで過ごされる方も多く、いい季節になったなと感じます。
そして、常連さんはもちろんのこと、南相馬ファクトリーの展示にともなうグッズの販売会があったり、セミナーに参加された方がいらしたりと先週とうって変わって、大賑わいのサロンでした。

南相馬ファクトリーのボールペンは私のお気に入りです。
カンバッジなどもあり、展示されている絵(プリント)も購入できます。
次の販売会は5月7日(土)になりますので、ぜひお越しください。

南相馬ファクトリーのボールペン

さて、そんな本日のランチは「烏賊と大根と里芋の煮物、オキアミ入りの炒り卵、豆腐と玉ねぎの味噌汁」でした。

4月9日のランチ

先週のサロンで、火曜ボランティアやサロンに来てくださるIさんから「海釣りに行くので、烏賊を持ってきます。」と大変有難いお話をいただきました。
しかも、捌いて冷凍して持ってきてくださいました!!

いただいた烏賊

またオキアミはサロンの常連のIさんからいただいたので、こちらは炒り卵に入れて。
いろいろな方から沢山の差し入れもいただき、本当に皆さんに支えられているサロンだなと改めて感じた一日でもありました。

そしておやつは「白玉あずきバナナ」でした。

4月9日のおやつ

やはりあずき(あんこ?)の人気が高く、完売御礼となりました。
これからの季節、涼しげな白玉あずきは定番になりそうです。

今後のサロン営業日は4月23日(土)、5月7日(土)、14日(土)、28日(土)となります。
4月16日(土)、4月30日(土)、5月21日(土)はお休みとなりますのでご注意ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?