本日(12月10日)は、お日様は出ているものの、風が冷たい一日でした。
そして、年内最後の営業日でもあり、少し早いですが「よいお年を」の声が聞こえた一日でもありました。

12%e6%9c%8810%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81

そんな本日のランチは「豚丼、冬野菜の和え物、玉ねぎと油揚と豆腐の味噌汁」でした。
今回のランチでは、以前フランス料理のお店をされていたKさんが副菜を作ってくださいました。
カボチャの甘みもあり酸味もありと、とても複雑でそしてとても美味しい副菜でした。
今後はメインをぜひお願いしたいです!!

12%e6%9c%8810%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4

そして、おやつはWさんの「ココアゼリー」でした。
濃厚なココアが喉ごしのいいゼリーになっており、こちらも大好評でした。
Wさんのおやつはいつも評判がよく、お客様の楽しみになっています。

今年も一年、お客様やボランティアの方々など沢山の方に支えられたサロンでした。
みなさま、本当にありがとうございました。

来年は大きな変化を迎えることになりますが、サロンは変わらずパパさん、万年青年さんや沢山のボランティアさん達とともに楽しく行っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年は1月7日(土)から営業スタートです。

皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。