今日(3月11日)は、東日本大震災からちょうど6年。あの日の事は忘れないし、忘れてはいけないとも思います。何気ない日常というものが、どれだけ大切なものかを改めて見直す1日でもありました。

そんな今日のランチは、「ビビンパ、即席カクテキ、海苔のスープ」でした。いつもパーティーで美味しいお料理を沢山作ってくれるHさんが今回のランチを担当してくださいました。
彩りもよく、栄養バランスもよく。
何より美味しいお料理に、大好評でした。
いつも食の細いお客様が「美味しかったから、全部食べれた!!」と仰っていたのが印象的でした。

おやつは「お汁粉」です。
やはり、お汁粉の人気は高く。
春めいてきたものの、少し肌寒い日にはあう一品なのしれません。

今回のお引越しにあたり、3月17日(金)~20日(月)の4日間「こもれびWeek」を3月18日(土)には「こもれびThankYouDay」を開催します。
昔懐かしい写真なども登場する予定ですので、ぜひ「こもれび荘」に遊びに来てください。

次回のサロンは4月8日(土)、引っ越し先のみどりビルにて営業となります。
皆様のお越しをお待ちしております。(松下)

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。