本日(3月24日)は、「桜満開!」のニュースがちらほら聞こえるようになってきました。〈もやい〉のお花見は来週末なので散ってしまわないか少し心配ですが、桜吹雪の方が実は好きだったりします。

さて、そんな本日のサロンは、みなさん出足が遅かったようで「今日は暇なのかな~」と話していたら、ぞくぞくとみなさんお越しになって、いつも通り賑やかなサロンになりました。

そして、先日も本格的なスパイスカレーを作って下さったMさんがランチとおやつを作りに来てくださいました!
今回も「中華粥が食べたい!!」という私のわがままを叶えてくださいました!
本日のランチは「鶏としょうがの中華粥あげワンタンと酢醤油卵添え、ブロッコリーともやしのナムル」でした。
何度でもお代わりしたくなるほど、美味しかったです!!

3月24日のランチ

おやつも豆乳で作ったヘルシーな「豆腐花」でした。
黒蜜ときなこと合わせていただくと、とてもコクがあって豆乳で作ったとは思えないほど美味しかったです。
こちらは早々と完売となりました。

おやつ製作中!

3月24日のおやつ

今週も味噌作りを行いました。
新たに助っ人があらわれてくれて。
先週も参加してくれた方が、リードしながらわきあいあいと味噌作りしました。
美味しい味噌ができるといいな~

今週も味噌作り

さて、今後のサロンの営業日は・・・
次回は4月7日(土)、14日(土)、21日(土)となります。
3月31日(土)は春の法要&お花見ウォークのためサロンはお休みとなります。
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。