さんまの日

今日(9月27日)は「さんまの日」でした。

震災復興からのご縁で、大船渡の吉田商店さんから毎年立派なさんまを取り寄せていただいています。

そのさんまを「フィッシュロースター」で丁寧に一匹一匹焼き上げてお客様にお出しします。

いつもより時間はかかりますが、お客様にいつも以上に喜んで召し上がっていただける気がします。

さんま好きで、中骨も残さず食べているお客様もいらっしゃいました。

きれいに食べて頂いているのを見ると嬉しくなりますね。

 美味しく焼けました♪

焼さんまのお供には、「具だくさんのお味噌汁」そして「白菜と人参の浅漬け」にしました。

大根おろしも一緒だし、お野菜たっぷりです。

 9月27日のランチ

そして、今日のおやつFさんに作っていただいた「アップルクーヘン」でした。

煮たリンゴがたっぷり入ったケーキで、ボリューム満点。

こちらは早々と完売になりました。

 9月27日のおやつ

今日は鍼灸師の方がいらっしゃる日でもありました。

たまたま空きがあったので、私も受けてみました。

生まれて初めての鍼灸!!

全然痛くなくて、終わった後は全身の血行がよくなり、身体がポカポカ。

びっくりしました。

次回以降のサロンは、10月3日(土)、10日(土)、24日(土)です(11時~17時)。

皆様のお越しをお待ちしております。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?