だんだんと春めいて暖かい一日でした。

あたらしい場所に来て2回目のサロンともなり、荷物もだいぶん片づいてきました。

今回は鍼灸がないため、テーブルがさらにもう一台配置され、あらためてサロンがとても広くなったことを実感しました。

先週見つからなかった将棋盤も松下さんが発見し、それでは早速と、対局が始まりました。

 

ごはんはひきにくカレー&きゅうりとキャベツの酢の物&トマトスープでした。

ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです!

 

おやつはボランティアのSさんお手製のイタリアンプリンとグラノーラバーでした!

見た目もとってもおしゃれな仕上がり

プロ並みの素晴らしい出来で大好評でした!!

どちらもほどよい甘さで、パパのコーヒーと相性バッチリでした。

Sさんは、今後も月一くらいでおやつをつくってくださるそうなので要チェックです!笑

 

まだまだサロンも2回目ということで本日も初めて来られた方が何名もおられました。

あたらしいサロンにまだ来られたことのない方、ぜひぜひお立ち寄りください。

来週22日は開店しております。再来週29日はお休みですのでご注意ください。

サロンでお待ちしております。

 

そして、少し早いですが、、、

長老のKさんが鯉のぼりを持参してきてくださいました。

ベランダに飾ってあります。サロンに来られた際は眺めてみてくださいね。

なかなか風情があります。

風にたなびく鯉のぼり

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。