『東京新聞』2017年4月4日「こちら特報部」にコメントが掲載されました

『東京新聞』2017年4月4日「こちら特報部」に、もやい理事長・大西連のコメントが掲載されました。

「社会に満足」66%も!? 内閣府調査で過去最高
貧困・格差拡大…「現場とギャップ」

生活困窮者の相談に取り組むNPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」の大西連理事長は、内閣府の調査について「最近は家族が病気になったがお金がない、年金生活に不安があるなど、一見普通の人が多く相談に来ており、格差の拡大を感じる。現場の温度とギャップがある」と首をひねる。

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?