笑顔いっぱいのサロン

本日(10月8日)は、朝から降ったり止んだりの一日で、たまに強い降りになったりしたのですが、沢山のお客様にお越しいただきました。

8月10日のランチ

そんな本日のランチは定番の「ひき肉のカレー、マヨ和えサラダ、お味噌汁」でした。

10月8日のおやつ

そして、おやつはWさんの「かぼちゃプリン」でした。
Wさんのかぼちゃプリンはサロンのお客様からリクエストが来るくらい、大好評で恐らく3回目の登場だと思います。濃厚なかぼちゃプリンの上にカラメルソースがかかっていて、本当に美味しいのです。

今日はボランティアさんやインターン生など沢山スタッフがいたのですが、お客様も沢山いらしたので、てんやわんやの一日でした。
そして、おしゃべりに花の咲いた、とても濃いサロンでもありました。
みなさんが楽しそうにサロンで過ごしている姿を見て、元気をもらえています!

次回のサロン(10月22日(土))から新たな展示がこもれび荘で始まります。
今回で4回目の猫の写真展になります。

タイトルは「続・二階堂さんたちの物語──ハツカツ兄弟篇」です。

写真を撮られた喜八さんから、展示会の紹介文をいただいています。
「猫写真展示@こもれび荘も4度め。今回は第3回に続き、野良猫の二階堂さん親子が主人公です。二階堂母さんが2015年4月下旬に生んだ子どもたち、なかでもハツ&カツ兄弟の活躍をお楽しみいただければ幸いです。」

猫写真展示会 宣伝用写真1 猫写真展示会 宣伝用写真2

私も猫好きなので、とても楽しみです!!

今後のサロン営業日は10月22日(土)、11月5日(土)、12日(土)です。
10月15日(土)、29日(土)はお休みですので、ご注意ください。

皆様のお越しをお待ちしております!(松下)

年末年始の寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年末に向けて相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?