7月は暑さが厳しいせいか、バテ気味にもなりました。焙煎したての水出し珈琲をのんで、それぞれに体調のことや最近気になっていることを語りあいました。

自分自身の身体のことや心のことを言葉にして誰かに伝えると、普段は意識がいかないことにも気づくことがあります。

グリーンネックレスはいつも畳のスペースでテーブルを囲み、掘りごたつのように足も伸ばして過ごしています。今月はまた、もやい手づくり味噌の天地返しもお手伝いしました。秋には美味しい自家製味噌もできあがる予定でメンバーも楽しみにしています。

*8月の活動についてのお知らせ
2週目、8月10日(木)の活動は午後1時から通常通り行います。
8月17日(木)はお休みさせていただきます。

もやいで焙煎されたばかりの水出し珈琲。丁寧に淹れられたアイス珈琲は格別でした。。

夏バテ気味の身体にゴーヤチャンプルーを作りました。

ピアス作りにチャレンジするメンバーも。世界に一つのわたしのお気に入り。

語ること、甘いモノを食べるのもセルフケアの一つです。

年末年始の寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年末に向けて相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

グリーンネックレス

東京都近郊に住む女性を対象とした交流場所として、第二木曜日と第三木曜日の月二回、女性たちが自主的にワークショップを企画したり、お昼ご飯作りをして楽しんでいます。