認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

今日(7月22日)は、年に1回サロンで行われる「棚経」がありました。

〈もやい〉の仏壇

引越しの際に、こもれび荘の二階押入れから出てきたお仏壇。
先日「魂入れ(開眼法要)」を光照院の吉水副住職に行っていただき、今日を無事迎えることができました。

お盆飾り

例年通り、パパさんがお盆飾りの「なすときゅうりの牛馬の飾り」を作ってくださいました。

お話を聞いています。

お経を読む前に吉水副住職のお話を聞きます。

一人一人、お焼香しました。

一人ずつお焼香をします。
みんなでお経を読んだりしながら、無事棚経が行われました。
初めて来られた方は驚かれていたようですが、信じる宗教などは例え違っていても「みんなで法要を行う」ことに意味がある気がします。

さて、そんなサロンのランチは万年青年さんが作ってくれた「ビーマンの肉詰め・焼きナス・ポテトサラダ」のプレートランチで、スープがついています。
なかなか自分でもピーマンの肉詰めは作らないので、美味しくいただきました!

7月22日のランチ

そして、今日のランチは私がつくった「チョコと紅茶のスコーン」です。
数が少なかったせいもありますが、無事完売してくれてホッとしました。

7月22日のおやつ

今後のサロンの開催予定です。8月5日(土)12日(土)19日(土)です。8月26日(土)はお休みです。
8月19日(土)には初開催!「〈もやい〉の夏祭り!」を開催します。
皆さま、お誘い合わせの上ご参加ください。お待ちしております!(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る