12月16日(土)は新事務所での初クリスマスパーティーでした。
13時からのパーティーでしたが、一時間以上前からお越しになる方もいて。
総勢80名以上の方が来てくださり、大盛り上がりの一日でした。

さて、まずは長老&Iさんから準備してくれたウェルカムボードでみなさまをお出迎え!

ウェルカムボード

ウェルカムボード2

数日前からお二人が素敵な飾りつけをしてくれました。

クリスマス飾り

クリスマス飾り2

特製フルーツポンチでの乾杯から始まります!

長老&理事長

今回もたくさんの方から差し入れをいただきました。
Tさんからお菓子、Uさんからバナナ、Sさんからお菓子、Mさんからチョコレート、Nさんからチョコレート、Mさんからお寿司、Kさんからコーヒーなど・・・
いつもありがとうございます!

そして、今回のお料理はいつも火曜日の賄いや、土曜日のサロンランチを作って下さっているHTさんが今回も美味しいお料理を作ってくださいました!
メニューは可愛らしいコロッケ、シーザー風サラダ、まぜご飯、鶏のクリーム煮でした。

Hさんのコロッケ&サラダ

いつものパパさんのスパニッシュオムレツもあり。万年青年さんのナポリタンもあり。
事務局スタッフからはいつもの理事長カレーに加え、そうめん稲荷(小泉)、チャーシュー(武笠)、焼き鳥(佐々木)、ボリュームつくね(土田)、リンゴのコンポート(結城)などなど、力作がそろいました。

やきとり&つくね

そして、いつもいつも悩みの種の名物巨大クリスマスケーキについては、サロンのおやつを作ってくださるWさんがお忙しい中、スポンジを焼いてきてくださいました!!
本当にありがとうございます!!

「お料理も、ケーキも今年が一番おいしかった!」と多くの方から言っていただきました!

巨大クリスマスケーキ

新事務所になって、より一体感のました出し物では。
ハーモニカのUさんと長老のコラボがあったり。

ハーモニカのUさん&長老

もやい合唱団が結成されて、みんなで楽しく歌ったりしました。

もやい合唱団+α

パーティーの最後はビンゴ大会!

長老とビンゴ!

本年も、もやいの交流サロン「サロン・ド・カフェこもれび」にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
年明けは、1月6日(土)が初回のサロン営業日になります。メニューはお雑煮になる予定です。
来年も、サロンでお待ちしております! (松下)

冬のご寄附のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 年明け後も相談活動を続け、貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。